

--.--.-- | | スポンサー広告

「七曜日」のヴィーガンマフィン





はけのおいしい朝市にて購入した
「七曜日」のヴィーガンマフィン

朝市ではすぐに売り切れてしまうという事で
私も開店早々並んで購入してきました




卵・牛乳・バターなどの動物性食材や
白砂糖を使わずに作られた純植物性のこのマフィン

ごくごく普通のマフィンしか食べた事の無い私ですが
想像していたよりもしっとりとしていて
甘すぎず美味しくいただけました

厳選された食材がふんだんに使用されているっていうことが
なによりも安心ですし嬉しいですよね


まだまだ私の知らない美味しいものが
世の中には沢山ありますね〜

こうやって自分の知らないモノに出会えることが
朝市の1番の魅力です















2013.10.08 | | コメント(0) | 美味しいお店

billsで朝食





お休みの日早起きをして
billsに行ってきました


billsに行くなら
「最高の朝食を最高のロケーションでいただきたい」と決めていたので
早朝から車を走らせ七里ケ浜店へ



朝7時からopenしている店内には数組のお客さん
朝だと並ばず素敵な席に座れるのが嬉しい



P5141755.jpg



私達が座った席からの眺めはこんな感じ
潮風を感じる事の出来るとても素敵な席でした



P5141743.jpg



旦那さんと一緒にチョイスしたのは
フルオージーブレックファストと・・・



P5141745.jpg


リコッタパンケーキ!


海の景色と潮風を感じながらいただく朝食は
とっても気持ちが良く素敵でした

朝なのに時間がゆっくりと流れている不思議な感覚
本当に贅沢な朝としか言いようがないですね
きっとこの贅沢な感覚は
七里ケ浜店だからこそなのかもしれません
ときにはこんな贅沢な時間を過ごすのもいいですね



P5141738.jpg


パイナップル・キウイフルーツ・ミントのスムージー
爽やかで美味しかった!


P5141739.jpg



billsは一品一品の味がとても上品でまねしたくなるんですよね
スクランブルエッグは本当に美味しい〜
そしてフルオージーブレックファストに添えられていた
ガーリックマッシュルームがやみつきに(笑)
レシピ本も発売されているので色々チャレンジしてみようかな














2013.05.15 | | コメント(0) | 美味しいお店

石垣島の美味しいごはん

今回の旅行中
美味しいものにたくさん出会えました
記録として残してみます






西表島:「西表島産の黒米を使ったおにぎり」
まるでもち米のようにもっちもちの食感がやみつきです
あぶら味噌を付けるとシンプルながらとても美味しい味に。




IMGP0482.jpg

黒島:はとみ食堂「沖縄ちゃんぽんとそーめんチャンプルー」
沖縄ちゃんぽん→たくさんの野菜を卵でとじたものがご飯の上に乗っている丼もの。旦那さんいち押し!
ここの食堂は旦那さんが口コミをもとに調べてくれたお店
どの料理を頼んでも美味しいと評判のお店だそうです
個人的にここの「そうめんチャンプルー」は何皿でも食べれちゃいそうです



IMGP0502.jpg

石垣島:来夏世の「八重山そばとじゅーしーのセット」
ここも旦那さんが口コミをもとに調べてくれたお店
ソーキそばとは違いあっさり味の八重山そばはスープの味が命ですよね
ここのそばはさらりと食べてしまうほどスープがおいしかった
じゅーしー→沖縄の炊き込みご飯のこと。




IMGP0605.jpg

石垣島:とうふの比嘉「ゆし豆腐そば」
ここはゆし豆腐が美味しいと評判のお店
ゆし豆腐→豆乳ににがりを入れただけの固まる前の豆腐のこと
地元の方や観光客で賑わっていました
そのままだと若干の塩味だけなので
自分で味噌や醤油を足して味を整えていただきます
ふわっとしたゆし豆腐がとっても美味しくボリューム感にも満足です
私達はオープンエアーな店内でいただきました



IMGP0558.jpg

石垣島:金城「石垣牛」
ここの焼き肉はとにかく有名
高級な石垣牛をリーズナブルな価格で食べる事が出来ます
特選ランクのお肉でなくても十分柔らかく美味しい
憧れの石垣牛をお腹いっぱいいただきました
とっても美味しいアグー豚も食べられますよ!




          +
          +
          +




滞在中2度ほど石垣島のhottomottoにお世話になりました
石垣島のhottomottoは東京にはない沖縄限定メニューが豊富
ゴーヤチャンプルーはもちろんふーチャンプルーもあります
味もとても美味しかったですよ!
密かとおすすめです









2012.09.12 | | コメント(0) | 美味しいお店

d47食堂




渋谷ヒカリエにあるd47食堂に
友人と行ってきました
ここはD&DEPARTMENT PROJECTのナガオカケンメイさんが
総合ディレクションを手がけたお店

ヒカリエのプレオープン時に伺おうと思っていたのですが
行けなかったのでやっとです


P8010113.jpg


シンプルながらも什器やカラーリングの素敵さはさすが
なによりもヒカリエ8Fからの眺望が最高でした

各テーブルにはパソコン用のコンセントもついていたので
個人的にはありがたい


P8010119.jpg


ここの食堂では47都道府県の定食を楽しむ事ができます
まず最初にお茶とお漬け物


P8010122.jpg

私は静岡県「富士朝日鶏の唐揚げ定食」
友人は長崎県「松浦港のアジフライ定食」

なかなかボリュームもあり食べ応えがありました
友人が選んだアジフライを少しもらったのですが
これがとにかく美味しかった(笑)
気づけば周りのほとんどの方がアジフライ定食・・・
次回は私もアジフライ定食を食べよう

お店の雰囲気・味・ボリューム感共に大満足








2012.08.03 | | コメント(2) | 美味しいお店

モンブラン



食べず嫌いでずっと避けていたモンブラン・・・。
ですが
なんだか最近妙に食べたくなり
ついに人生初のモンブランをいただいてみました



モンブランって美味しい~

大好きな天津甘栗の味がするし(笑)
クリーミーだし。
勝手に食べられないって決め付けて
今までなんで食べようとしなかったのだろう・・・。
なんて若干食べず嫌いの自分に後悔・・・。


私がいただいたモンブランは
吉祥寺に最近出来たお店
「PATISSER JUN HONMA」のモノ


中に入っている栗もお酒っぽくなく
栗の素材自体の味がする感じ。
ケーキを食べているのに栗を丸々食べている感じ(笑)

このモンブランだからこそ
私の食べず嫌いが克服できたのかも

みなさんもぜひ食べてみては?

















2011.09.13 | | 美味しいお店

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


