

--.--.-- | | スポンサー広告

いちご大福





旦那さんが作ってくれた
「いちご大福」

甘さ控えめのお餅と粒あんに
ジューシーないちごの組み合わせ

手作りの和菓子なら食べても安心とばかりに
出来立てをお腹いっぱいいただきました



IMG_3141.jpg



この写真を見ているだけで
また食べたくなります

また作ってもらおっと!











2014.03.05 | | コメント(0) | 料理

またまたスコーンを焼きました





早朝のウォーキングから戻り
朝食用にスコーンを焼きました



IMG_0178.jpg



先日も焼いたスコーンですが
今回はドライフルーツ+クリームチーズの他に
オーツ麦のシリアルを加えて焼いてみました

ザクザクと食べ応えのあるスコーンにしたかったので
栄養バランス的にも朝食にもってこいな焼き上がり



IMG_0183.jpg



今年のフィンランドでようやく出会った「ミランダのケーキスタンド」
このケーキスタンドに焼きたてのスコーンを盛りつけて…



IMG_0189.jpg




朝から幸せな時間を過ごしましたよ












2013.11.01 | | コメント(0) | 料理

ドライフルーツとクリームチーズのスコーン






スターバックスの「クランベリークリームチーズスコーン」を食べて以来
最近妙にスコーンばかり食べています

お気に入りのモノが見つかると
とことん続けて食べてしまう癖があるのですが
妊婦であるため甘いものは控えないといけません…
そこで自分で同じような味のスコーンが作れないかと
試行錯誤し焼いてみました



「甘さを控えドライフルーツで鉄分補給」を目的に
食べ応えのあるスコーンを焼きました
中にはもちろんクリームチーズを入れてありますが
クリームチーズそのものなので甘くなく酸味のみ

ドライフルーツの甘さが
妊婦が食べるには丁度良いバランスのはず(笑)





PA187778.jpg




焼き上がった自家製スコーンに
ほんのちょっとベリージャムをつけていただきました

見た目は悪いですがサクサク+中ふんわりで
とっても美味しくいただけましたよ












2013.10.21 | | コメント(1) | 料理

白玉クリームあんみつ





昔は餡子が苦手だった私も
年齢を重ね
最近ではめっきり和のスイーツに夢中です

本当だったら全てを手作りしたいところですが
買ってきた豆カンに
手作りしたモチモチの白玉
粒あん
バニラアイスクリーム
黒蜜をトッピング

たっぷり食べたいので
宝物のミランダボウルでいただきます









2013.07.05 | | コメント(0) | 料理

手作りロールケーキ

気がつけば
ずいぶんと久しぶりなblogになってしまいました・・・

体調があまり良くなかったり
仕事やいろいろ・・・
バタバタと過ごしておりました




久しぶりのblogなのに
またまたお菓子づくりネタ





お休みの日に
朝からロールケーキを焼きました

見た目はあまりよろしくありませんが…
シンプルな生クリームのみを巻いたスフレロールケーキ





このロールケーキは
小嶋ルミさんの「知りたがりのお菓子レシピ」
を参考に作りました


冷やしていただくとまるで米粉を使ったような
モチフワ食感
久しぶりに美味しく出来ました

フルーツを沢山入れたフルーツロールや
抹茶生地の小豆クリームロールなんかも作ってみたいな



ロールケーキが焼けた頃
妹が我が家に遊びに来たので
旦那さんと妹と3人で
焼きたてのロールケーキでお茶にしましたよ


P4171686.jpg


ケメックスで淹れたコーヒと共に
美味しくいただきました

みんなパクパク食べてくれて
とっても嬉しかった〜






2013.04.19 | | コメント(0) | 料理

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


