

--.--.-- | | スポンサー広告

お絵描き





日々出来る事が増えてきた今
息子にやらせたかったことの1つにお絵描きがあります

発色の良いクレヨンとお絵描き帳を用意して
お絵描き開始

自分で色を選びお絵描き帳にぐるぐると何かを描いています



IMG_0817.jpg



ぐるぐるぐるぐる・・・
クレヨンを持ち替えては色を書き加えます

りんご描いて〜へびさん描いて〜という私のリクエストにも応え
リクエストの度にクレヨンを持ち替え描いてくれます



IMG_0834.jpg



ひと通りお絵描きを堪能し
完成した息子の作品がこちら

まだ線だけで何かかたちを表現できているわけではないですが
一生懸命に描いたこの絵は私達家族にとっての宝物です

この絵の端に日付を書いて大切に保管します




2015.04.20 | | コメント(0) | 息子のこと

あそび




おうちでゆっくり過ごす日
息子は朝からお気に入りのレゴバケツをひっくり返し
レゴをくっつけたりバラバラにしたり
遊びも随分と本格的になってきているように感じます


IMG_0054.jpg


レゴもいいけど
やっぱり車や電車のおもちゃの方が魅力的なのか
レゴの中に混じっている車のおもちゃを見つけ出して・・・


IMG_0056.jpg


ちいさな人差し指で車やバス・電車を転がしながら
ながいこと遊びます
タイヤが回って動くことが楽しくて仕方がないようです







2015.03.10 | | コメント(0) | 息子のこと

チューリップとどんぐり




お部屋にチューリップを飾りました
外は寒くてもお部屋の中はぽかぽかで春のよう
チューリップも元気よく咲いています



IMG_9364.jpg


ここ数日の東京は寒さの中休みかな?
日向は暖かいので息子を外に連れ出し
家の近くの公園で遊んでいます


IMG_9337.jpg


芝生の上には丸いどんぐりが山ほど落ちていました

息子はどんぐりを両手いっぱいに拾って
大切そうに転がして遊んでいましたよ






2015.02.14 | | コメント(0) | 息子のこと

節分




息子にとって2度目の節分

鬼のお面をかぶり怖がらせようとしましたが・・・
パパが鬼をやっていることに気づき
ニコニコしながら近づいて大爆笑
ちっとも怖がりませんでした

この状態じゃパパだってバレバレ・・・
鬼のお顔もとっても可愛いし
怖がる要素ゼロでしたね


IMG_9311.jpg


鬼のお面が気に入った息子は
自分の顔にあてて
しばらくの間遊んでいましたよ













2015.02.12 | | コメント(0) | 息子のこと

歩くの大好き




1歳2ヶ月になった息子
今はもっぱら歩く事に夢中です
外が寒くたってへっちゃらです

嬉しそうに自分の靴を履いて
パパの手をしっかりと握り
時々転ぶもすたすたと歩きます


IMG_9246.jpg


真っ白だった息子のファーストシューズも
今では真っ黒(笑)
がんばりの証がしっかりとついています


IMG_9249.jpg


転んでもつまずいても
必死にパパのところへ歩いて行きます

ちょっと前まで出来なかった事が出来る今
息子はかなり得意気です







2015.02.05 | | コメント(0) | 息子のこと

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


