

--.--.-- | | スポンサー広告

釣った鰹で夕ご飯





朝4時に家を出て
旦那さんと横須賀まで釣りに行ってきました

こどもが産まれてしまうと
私はしばらくの間一緒に釣りに行く事が出来ないので
今のうちに旦那さん孝行?の1つとして一緒に行ってきました

台風あけのこの日
風はまだ残っていましたが波は比較的穏やか
何が釣れるかなぁと楽しみにしていた矢先
旦那さんが宗太鰹を釣りあげました〜

夕飯のおかずになる魚が釣れると
とても嬉しいものです




IMG_0124.jpg




釣った鰹を旦那さんにさばいてもらい
もちろん夕飯でいただくことに




IMG_0126.jpg





鰹はお刺身として食べたかったのですが
妊婦のため生食は我慢…
私は食べられるようにと
贅沢にも鰹を竜田揚げにしていただきました

旦那さんはお刺身・表面を炙った鰹のたたき・竜田揚げ・お茶漬けと
4種類の鰹のフルコースを楽しんでいましたよ

自分たちで釣った魚だからか
心の底から美味しい〜!と思えるんですよね

釣った魚をさばいて料理して食べる事
本当に贅沢なことです





















2013.10.29 | | コメント(0) | 釣り

大きな鰺!!




私の父親と一緒に釣りに出かけた旦那さん
今回は30cmの大物鰺を釣って帰ってきました
すご〜い!!!
大きな鰺を見て私も大興奮〜


PA300600.jpg


旦那さん、自分で釣った大きな鰺をさばきながら
「こんな大きな鰺が釣れるなんて〜」と喜びを爆発させておりました


PA300606.jpg


釣ってきた大きな鰺2匹は
大量のお刺身と鰺フライとあら汁に姿を変え
鰺づくしの夕飯となりました(笑)

とにかく身が厚く脂がのっていて
美味しいのなんの・・・
魚屋さんで買った訳ではなく自分で釣ったという事が
スパイスとなり本当に美味しかった!

何でも無い普通の日の夕食が
旦那さんのお陰で特別になりました

やっぱり釣りっていいなぁ〜
旦那さんにはもっと頑張ってもらって(笑)
美味しい魚を沢山食べたいものです














2012.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り

お魚釣れました




また夜中に家を出発して
釣りに行ってきました

今回は私も釣りに初挑戦
餌の付け方から釣り方など
旦那さんに手取り足取り教えてもらいました

その甲斐あって
私もカワハギを4匹と海タナゴ1匹をゲット
初めてにしては大満足な結果です
旦那さんも狙っていたキスを釣る事ができ
お互い大満足な1日となりました

釣った魚たちはもちろんおいしくいただきましたよ◎




P9260413.jpg


朝方から釣りをはじめ
なんだかんだ海を後にしたのは夕方
防波堤からの景色は最高です






2012.09.27 | | コメント(0) | 釣り

おやこ釣り部に初参加

P9180386.jpg


釣りが趣味の私の父親の誘いで釣りをはじめた旦那さん
よく父親と2人で夜釣りに出かけています
今回、その「おやこ釣り部」に私も初めて参加してみました

参加と言ってもデイジーがいたので
2人が釣りに専念できるよう
私はもっぱらデイジーの相手
今回は2人の釣りを横で見学します


早朝の海にはイワシの群れがうようよ〜
大物が連れるかも!と期待をしていましたが
実際はなかなか難しく釣れるのは小魚ばかり(笑)
なかなかお刺身レベルの大物には出会えません


P9180400.jpg


堤防から場所を移動し
後半はテトラポットでの釣りを楽しみます

ここでも釣れるのは小魚ばかり
お隣の方は大きな鯛を釣っていたそうです




P9180395.jpg


2人が釣りを楽しんでいる間
私はテトラポットの隣にある砂浜で
デイジーとボール投げをして楽しみました


P9180393.jpg


この日もまだまだ暑かったので
デイジーはバシャバシャと海に入って嬉しそう

海の中に浮いている海藻を見つけては
口にくわえて砂浜に持ってきます
この遊びをデイジーはしばらくずっとやっていましたよ
しばらくすると砂浜はデイジーが持って来た海藻でいっぱいに◎


P9180398.jpg


顔もお腹も砂だらけになるまで
海で遊びました◎



今度こそは私も一緒に大物を狙いたいな
その為には父親と旦那さんに色々教えてもらわないとね
私も密かと釣りガールになったりして・・・









2012.09.19 | | コメント(0) | 釣り

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


