

--.--.-- | | スポンサー広告

ムーミン





ムーミンの絵本が大好きな息子に
動くムーミンを観せてあげたいと思い
パペットアニメーションのDVDを買いました

平面のアニメーションとは違い
パペットならではの動きや色合いに温かみがあり
息子と共に夢中になっています


ちなみに息子はムーミンの事を「ムームン」と言っています
天気のいい日に外を歩いていると
空を見上げて雲をゆび指し
ムームン!と(笑)
パペットのふんわり感が空に浮かぶ雲に似ているようです











2015.02.20 | | コメント(0) | お気に入り

marimekkoの靴下の贈り物





お店の最終日
妹から「今までお店ご苦労様でした」と
プレゼントをいただきました

なんとその包みは…
私が大好きなmarimekko

お家に帰り
包みをあけてみると…



P9267633.jpg



marimekkoの靴下がこんなに沢山入っていました
靴下はずっとつかえるからと
母親と一緒に柄や色を選んでくれたようです

marimekkoが大好きでも
靴下は1足も持っていなかったので
とっても嬉しい〜





モノをもらう事よりも
妹の気持ちが何よりも嬉しかったな

妹には一時期お店番を頼んだ時期もあったので
本当に感謝しています
本当にありがとう
そしてこれからもよろしくね








これも可愛い〜















2013.09.26 | | コメント(0) | お気に入り

最近のお気に入り





先日出かけた先でたまたま見つけた「Aesopイソップ」

もともと香りの良いものが好きなのですが
妊娠してからは特にオーガニックのものだったり
とにかく安心して使えるものに興味津々






今回購入したAesopの「レスレクションハンドバーム」
ラベンダー・マンダリン・ローズマリーなどの
エッセンシャルオイルが使われておりとてもいい香りです
手にのせた瞬間から幸せになってしまいます
お風呂上がりに手に塗るとさらにふわっと香って幸せ
エッセンシャルオイルが配合されているので
とても伸びが良くしっかりと潤います


もう1つの愛用品


妊娠3ヶ月頃から妊娠線予防に
「erbavivaエルバビーバ」のSTMオイルを毎日使い続けています



このSTMオイルもいい香り
お風呂上がりには毎晩癒されています
オイルなので伸びも良く
広範囲に使うにはとてもいいです

125mlサイズではすぐに無くなってしまうので
我が家では500mlのボトルタイプを愛用中
オイルが余っても出産後にベビーオイルとして使用できるみたいです




先日参加した産婦人科主催の母親教室で
妊娠中に使うものは皮膚にのせた瞬間からすぐに血管に吸収されて
お腹の中の赤ちゃんに届くとアロマセラピストの方がおっしゃっていました

やはり納得した成分を使う事と
いい香りに包まれてリラックスできる事は
何よりも大切なんですね








2013.07.26 | | コメント(0) | お気に入り

アサイーボウル






Hawaiiで食べて大好きになった「アサイーボウル」
ただのスムージーではなく
鉄分やカルシウムなどの栄養素が豊富に含まれているので
女性にとってはとてもありがたい存在です

妊娠6ヶ月を過ぎ最近妙にふらふらするな…
もしかしたら鉄分不足なのかもしれないと
ふとアサイーボウルの存在を思い出しました

思い立ってからというもの
3日に1回ペースで朝食として食べています
連日の猛暑も手伝い、朝食のアサイーボウルは格別に美味しく感じます
P7177382.jpg



私がいつも購入しているのは
「SAMBAZON」の冷凍アサイーピューレ

100gの小分けパックになっているので
バナナ・ヨーグルトと一緒にブレンダーでスムージーにして
固めのシリアル・レーズン・アーモンドスライスをたっぷり載せて
いただいています

無糖タイプのピューレもありますが
私は加糖タイプを購入しています



P7177383.jpg



冷蔵庫が広く大きくなった事をいいことに
我が家の冷凍庫の中にはアサイーがこんなにたくさん…
早速冷凍庫が大活躍です


















2013.07.17 | | コメント(0) | お気に入り

お気に入りのコーヒー豆






chemexが我が家にやって来て
全くコーヒーを飲まなかった私にも豆によって
好き嫌いの好みがあることがわかりました

酸味のあるコーヒーは苦手でライトなものより
深みのある味がいいみたい


先日行ったスターバックスで飲んだ本日のコーヒー
コーヒー初心者の私が思わず美味しい!と思ってしまった
「DARK CAFFE VERONA」

あまりの美味しさに豆を購入して参りました





P2191409.jpg




チョコレートとの相性がいいそうなので
ハート型のチョコレートクッキーと一緒にいただきました

これでいつでもあの美味しいコーヒーが淹れられる
ちょっと贅沢なコーヒー豆ですが
自分のお気に入りが見つかった事
それがなによりもうれしい

そして飾っておくだけだったビンテージのC&Sも
ようやく使える日がきました


















2013.02.21 | | コメント(0) | お気に入り

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


