

--.--.-- | | スポンサー広告

我が家のカレンダー





我が家の今年のカレンダー
階段下のお気に入りのスペースに飾っています

とてもシンプルですがインパクトがあるこちらは
「水稿」さんのもの
木製のフレームに入れて飾っています

月末に翌月のカレンダーを入れる作業が
毎月の楽しみになっています







2015.02.13 | | コメント(0) | インテリア

息子の為にリビングに手を加えました

随分ご無沙汰しております・・・

5月には首を長くして楽しみにしていた妹の出産があり
当日には息子と共に出産に立ち会いました
産まれた瞬間ホッとして本人以上においおい泣いてしまうほど(笑)
産まれた甥っ子は血のつながりがあるからかとても愛おしく
息子のように可愛くて仕方がありません

現在は息子を連れて妹の家に通い食事を作ったりと
バタバタした毎日を送っております



そして…
我が家の息子は7ヶ月を迎えました
本当にあっという間
遅ればせながら離乳食をスタートさせ
今は10倍粥をもりもり食べてくれています
少しずつお野菜や果物などを食べさせていく段階です

最近ではぐるぐるゴロゴロ自由自在に身体を動かし
じっとしなくなりました…
少しずつ腰も座りはじめているので
座っている時にごてーんと転げて大泣きしたり



動き始めた息子の為に
ようやく重い腰をあげて
我が家のリビングに手を加えました





我が家はこどもにとっては危険が沢山あるつくりなので
ひとまず安心して息子がごろごろ出来るスペースをと
寝る事のなくなったベビーベッドをバラバラにしてプレイルームを作りました



リビングに仕切りを作った事で
部屋にいる犬に顔を舐められたりおもちゃを取られたりの心配も無くなり
気兼ねなく床に寝かせておく事が出来るようになりました

プレイルームの中には
ごて〜んところげてしまって頭を打たないよう
プレイスマットも敷きましたよ



IMG_5265.jpg


仕切りの柵には扉があるので
出入りも楽々です


IMG_5282.jpg


リビングに仕切りをつけたものの狭さは感じず
快適にごろごろ出来るスペースができて
息子よりも私達夫婦の方がゴロゴロしてしまう
快適な空間が出来上がりました

息子もごろごろできて嬉しそう〜


今はまだあらゆるところを触ったりはしないので
プレイルームの中に家具がそのままありますが
今後息子の成長にあわせて移動させながら
リビングに手を加えていこうと思っています






2014.06.15 | | コメント(0) | インテリア

marimekkoでタペストリー


まだまだ寒い東京ですが…
春に向けて家の中に手を加えたいと思いはじめています

まず何からしようかなと考え
真っ先に思い浮かんだのがタペストリーを飾ることでした









タペストリーを飾るとなれば
もちろんコレクションしている
マリメッコのファブリックを飾りたいところ

マリメッコの生地幅を唯一飾れるであろう
寝室の壁面サイズを測り取り付けてみました




IMG_3209.jpg




タペストリーに選んだのはmarimekkoの「pepe」
壁面のサイズ的にも丁度良いサイズ感
大きな絵画のようなpepeは1リピートで十分な存在感があります

白いままの壁面もお気に入りでしたが
大好きなpepeを飾った寝室もいいものです










2014.03.04 | | コメント(0) | インテリア

両親からのクリスマスプレゼント





栗の木を使って作られた
1点モノのカッティングボード
今年のクリスマスに
両親がプレゼントしてくれました


木目の流れや湾曲した特徴的なデザインに
惚れ惚れしてしまいます



IMG_1312.jpg




早速このカッティングボードに
焼きたてのガトーショコラをのせて…
幸せなおやつタイム

お気に入りのアイテムは
ちょっとしたなんでもない時間を豊かにしてくれます











2013.12.27 | | コメント(0) | インテリア

コットンボールのランプ

P3061616.jpg




ミルキーな色合いがとても可愛い
コットンボールのルームランプ




P3061606.jpg




我が家ではリビングの天井から下げて
夕暮れ時に点灯しあかりを楽しんでいます


夕暮れ時の薄暗くなったリビングでコットンボールのあかりは
やわらかく存在感を放ってくれます
小さなあかりの豆電球も沢山集まればけっこう明るいものですね
















2013.03.07 | | コメント(0) | インテリア

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


