

--.--.-- | | スポンサー広告

革職人の友人





高校の同級生で友人でもある
「safuji」の沢藤勉氏

1つ1つ手作りされた革小物からは
彼の温かい人柄や芯の強さみたいなものが
しっかりと感じられるんですよね

最近では松屋銀座で開催された
「銀座・手仕事直売所」にも参加していたり
彼の作っているモノが多くの方に認められてきていることに
ただただ同じくモノを作る人間として
凄いなぁと尊敬しております
そして彼が大きく躍進している事がとても嬉しくもあります

私も負けず頑張らないと!





PA077705.jpg



朝市では
彼の作った「親子蝶ネクタイ」を購入

旦那さんと産まれてくる赤ちゃんが
一緒につけられるようにと購入した
初めてのお揃いモノです

一緒につけてくれる日が待ち遠しいな













2013.10.09 | | コメント(0) | ともだち

友人と我が家でランチ

今回我が家にお迎えしたのは
前の職場で一緒に働いていた同期の友人です
昨年男の子を出産したママでもあります

昨年我が家にお迎えしたとき息子くんはママのお腹の中
ママは大きなお腹の妊婦さんでした




P1291259.jpg




それから1年
ママのお腹の中にいた息子くんは1歳となり
こんなに大きく可愛く成長しました

私が慌ただしく過ごしてきた1年の間に
こんなに大きく成長した息子くん
なんだか不思議なような
こどもの生命力の力強さみたいなモノを
ふと感じてしまいました

男の子の母親として強く美しくなった友人
そんな彼女は私の自慢の友人です




P1291262.jpg




準備してきたランチを友人と共にいただき…




P1291310.jpg



おやつにはベイクドチーズケーキも食べて
お腹がいっぱい(笑)


ランチもケーキも
「おいしい!」って言ってくれて嬉しかったよ
「おいしい!」って喜んでもらえる事は何よりも嬉しい




P1291302.jpg



デイジーと楽しそうに遊んでいた息子くん
本当に可愛かったなぁ


いっぱい食べていっぱいお喋りして…
とても楽しい時間を過ごせて幸せでした
1歳の息子くんの記憶の中に
私やデイジーと遊んだ事やグラタンの味が
少しでも残ってくれていたら嬉しいな

2月から職場復帰する友人
これからますます忙しくなると思うけど
また会おうね















2013.02.03 | | コメント(0) | ともだち

友人からのプレゼント






先日お店に友人夫婦が顔を出してくれました
「ハッピーバースデー!」を言葉で伝えに…

会いに来てくれただけでも嬉しいのに
こんなに可愛いプレゼントまで〜


彼女とは大学時代に出会って
もうかれこれ10年以上の付き合いです
毎年欠かさず私の誕生日に
「おめでとうのメール」をくれます

嬉しいときも辛いときも時間を共にしてきた
大切な友人からのメールには
いつもじ〜んとしてしまいます…

自分をわかってくれている「ともだち」の存在って
本当に大切なものですね




IMG_9635.jpg




いただいたリサラーソンのキーホルダー
毎日持ち歩いているMyカメラにつけました

Yちゃん本当にありがとう!










2013.01.23 | | コメント(0) | ともだち

飛騨牛三昧〜




先日、高山に住む友人から飛騨牛が届きました
それも霜降りのお肉がこんなに沢山

友人いわく、高山では焼き肉と言えばコレだそうです
スーパーでも普通に販売されており
とにかくこれが普通なんだとか

飛騨牛の霜降り肉
東京ではお肉屋さんの一角でしか見る事無いですからね・・・。


PC100892.jpg


いただいた飛騨牛を美味しくいただかなくては!と
12月の真冬ではありますが
ベランダで炭火焼肉!

お肉はとってもジューシーで甘くて美味しかったぁ



PC110917.jpg


焼き肉だけではもったいないので・・・
翌日、ご飯の上にお肉を沢山載せて
「飛騨牛ステーキ丼」も作ってみました
これがまた美味しいのなんの〜



ほんとにほんとにありがとう!










2012.12.12 | | コメント(0) | ともだち

親友との時間



中学時代からの親友が娘ちゃんを連れて
「マッシロナイエ」に遊びにきてくれました

久しぶりの再会に終始話が弾みます

前日の夜に作ったクレームブリュレと共に
いただいたケーキでおやつタイム

そんな彼女は来月2人目を出産します
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!


結婚しても中学時代と変わらず仲良く出来る事
家族ぐるみで仲良く出来る事が嬉しくてたまりません





P4252735.jpg

↑「おに」だそうです(笑)

私も旦那も親友の娘ちゃんにLOVEです♡







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



2012.04.26 | | コメント(0) | ともだち

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


