

--.--.-- | | スポンサー広告

最近の畑

私の住む東京も
徐々に暖かくなって来ております
桜の開花宣言も出され
家の周りの桜の木々も花を咲かせはじめています
今日明日が桜の見頃かな?







畑を借りはじめて初めての春を迎えます
雪が降る寒い冬を乗り越えた野菜たち
暖かい気温と日差しを感じ日々ぐんぐん成長しております



P3191640.jpg



ブロッコリー



P3191639.jpg



見た目が芸術的な…
イタリアンブロッコリー



P3191642.jpg



1月頃に植えた大量のタマネギたち
最近の暖かさのお陰でしっかりしてきました
タマネギの収穫はまだまだ先ですが収穫が楽しみ〜















2013.03.22 | | コメント(0) |

野菜の植え替え




市民農園を初めて半年が経ちました
初めは戸惑いながらのスタートでしたが
収穫できる野菜のお陰で
毎日おいしいご飯をいただく事ができました
野菜のお陰で私達夫婦は夏バテ知ラズ
健康的な夏を過ごす事が出来た事に感謝です


          *
          *



先日、収穫が終わった苗を整理し
新たに数種類の野菜を植えました


P9300423.jpg

P9300424.jpg


↑春に植えた茄子とピーマン
今も元気にたくさんの実を付けてくれています
まだしばらくは収穫を楽しめそうです


畑のあいたスペースには
「いちご・セロリ・ネギ・イタリアンブロッコリー・スティックセニョール」
の苗を植えました

冬と言えば鍋料理が増える我が家
急いで大根の種も蒔かないと・・・













2012.10.03 | | コメント(0) |

夏野菜の収穫〜



我が家の畑で採れた野菜たち
ゴーヤのおかげか
見た目にも随分と夏を感じる事ができます

ついこの間まで小さな小さなゴーヤだったのに
随分立派に成長してくれました

今までは大根とズッキーニが収穫のメインだったのですが
大根も残すところあと1本で終わり
ズッキーニはめっきり実を付けなくなりました。。。
これからは沢山実をつけているゴーヤとトマトが主役かな



P7113899.jpg


4月末に植えたじゃがいもも今が収穫時期
3個の種芋からこんなに沢山採れました

ものすごく大きいじゃがいももあれば
小指の頭くらいの大きさのものまでサイズはいろいろ(笑)


畑にはじゃがいもの苗があと5苗あるので
まだまだ沢山のじゃがいもが採れる予定〜


毎日採れる野菜達に感謝です!!










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



2012.07.14 | | コメント(0) |

旦那さんの手作りラタトゥイユ!



随分と野菜らしいものが収穫できました!
大きな大根・カボチャ・なす・トマト・ピーマン・キュウリ・サラダ菜


P7033796.jpg

↑今回の目玉はなんといってもこのかぼちゃ
こんなに大きく育ってくれて
ほんと畑に感謝の気持ちでいっぱいです


P7033797.jpg


ひとまずこの日のお昼には
採りたてのサラダ菜とトマトをシンプルにいただきました


P7033801.jpg


そして夜には
なす・ピーマン・トマトと先日収穫したズッキーニを使い
旦那さんがラタトゥイユを作ってくれました
味付けはシンプルに。


自分たちで育てた野菜の味は格別です
ほんとうに美味しい
季節の野菜をしっかりといただける
これって当たり前のようでいてかなり贅沢なことかもしれませんね














にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










2012.07.05 | | コメント(0) |

我が家のはたけの様子



野菜達はしっかりと成長していますよ!
4月末に種から植えた野菜達もしっかりと実をつけています
プランターとは違いのびのび成長しているよう

P6263636.jpg

かぼちゃは大きな実をつけています
収穫まであともう少し

P6263637.jpg

今のシーズンはなんといってもこの
「ズッキーニ」の成長がものすごい!
収穫するほど大きくなくても次の日には
笑ってしまうくらい大きく成長しているから不思議です
野菜の生命力ってほんとすごい

本来ならば雄花と雌花を受粉させなくてはいけないらしいのですが
我が家は何もせず「自然の力」に任せています


P6263641.jpg

朝採りの大きなズッキーニ
早速両親におすそわけしました









2012.07.02 | | コメント(0) |

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


