

--.--.-- | | スポンサー広告

息子の絵本





先日Yちゃんからいただいた2冊の絵本
息子の100日のお祝いにといただきました

本屋さんに行く度に息子に買ってあげたいなと
思っていた絵本だったのでとっても嬉しかった

最近では息子も絵や色に興味を持ちはじめているので
読聞かせがんばります(笑)
Yちゃんどうもありがとう!



IMG_2711.jpg



こちらは絵や色に興味を持ちはじめた息子へ買った絵本

選んだ基準は親が気に入ったもの(笑)
絵本を読む親が気に入ってるものであれば
読聞かせる時の気分もあがりますから…

使われている色が鮮やかではっきりとしていて
絵も単純なので息子は食い入るように見入っています










2014.03.07 | | コメント(0) |

マリメッコ手帖




先日「マリメッコ手帖」が我が家に届きました

本のサイズはコンパクトなので
とても可愛い印象

私の大好きなマイヤ・イソラのデザインアーカイブなど
とても興味深い内容です


工場の中やデザイナー紹介など
知っている内容もありましたが
マリメッコファンとしては持っておきたい1冊ですね



マリメッコがぎゅぎゅっと凝縮されていて
フィンランドへ行きたい願望がより強まる事間違いなしです















2012.01.31 | |

素敵な洋書



先日marimekkoに行った際
素敵な洋書を見つけました

大きなフクロウが表紙の「surrur」

価格はかなりお高めでしたが・・・・
おもいきって購入しました


マリメッコのファブリックを使い
アイディア次第であらゆるモノが作れる事が紹介されています


ページをめくるごとに
アドレナリンが出ます(笑)
モノを作る事が好きな自分にとって
嬉しすぎる内容です



PC041846_convert_20111205140821.jpg

marimekkoのお店で
クリスマスのノベルディーCDをいただきました♡
フィンランド感たっぷりのCDを聴きながら
素敵なクリスマスを過ごしたいな~











↑この本もおすすめ




2011.12.05 | |

LisaLarsonのムック本



我が家に届いた
LisaLarsonのムック本

大好きなリサのアイテムがたーくさん!

リサの自宅や家族・歴史・作品・・・
とっても興味深い内容に大満足
ムック本にしてはよかったかな

我が家のリサも数点載ってたし


ムック本といえば・・・
そう!付録!

本の表紙にも写真載ってますが
ネコのトートが付いています

付録の方はあまり期待はしていませんでしたが
こんな感じです↓

PC011802.jpg

キャンバス地でしっかりしており
結構可愛い。。。
表も裏もネコだらけ。

個人的に結構ツボなアイテムでした♡


PC011803.jpg


以前、渋谷にあるnekono shopに行った際
同じ柄の生地が販売されており欲しい衝動に駆られたのですが
なんせ価格が・・・。
7000円/mくらいしたのであきらめました

生地の厚さは違うものの
このバックで満足かな



リサの作る作品の優しさと表情
やっぱり大好きだなぁ








2011.12.02 | |

三國万里子さんと毛糸玉

先日親の知り合いから
三國万里子さんの編み物の本をいただいた


編み物を一切やった事がない私が
その日のうちに手芸屋さんに行って
毛糸と編み棒を購入してしまうほど
編み物に見せられてしまった

とにかく載っているアイテムの全てが可愛くて
作ってみたい!と思うものばかり

全くの初心者には難しいだろうが
頑張ってみようと決意!





↑まずはアルパカの毛糸玉と・・・





↑本屋さんで何時間も悩んで決めた
「一番親切な棒編み針の教科書」の本を購入

この本は棒の持ち方から親切に教えてくれるので心強い1冊

今のところ1日で
ガーター・メリヤス・裏メリヤス・1目ゴム・2目ゴム・かのこ編みと・・・
基礎は編めるようになりました♡

無謀だけどいきなりミトンあたり
編んでみようかな・・・。


私が家で編み物やってると
旦那さんも気になるみたいで一緒に編み物の勉強中

   +
   +
   +

明日12月2日にはユーストリームで
三國さんの編み物生中継がありますよ

12月17日から吉祥寺gallery feve
三國万里子さんの編み物展が行われます
(これは必ず行きたい)






↑三國さんの新刊!
この本も欲しい!!






2011.12.01 | |

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


