

--.--.-- | | スポンサー広告

大量のHawaii土産

6日間Hawaiiに滞在して
色んなところを巡りGetしたモノたち




↑Saversで見つけたPylexのグラタン皿
キュートなキノコモチーフ

サルベーションアーミーで見つけたRosti mepalのボウル
まさかアメリカで出会うなんて・・・

Ali'i Antiquesで見つけた1970年代のマクドナルドのグラス
あまりの可愛さにお持ち帰り

P6090815.jpg

↑サルベーションアーミーで見つけた1970年代のFireKingメジャーカップと
corning社のグラタン皿
我がマッシロナイエにはこれと同じcorningグラタン皿があるのでようやく2個揃う


P6090813.jpg

↑WHOLE FOODS MARKETで購入した量り売りのバスソルトと
ECOVER食器用洗剤
バスソルトはマンゴーの香りが最高
ECOVER・・・
重たかったけれど日本よりはるかに安かった為
補充分と合わせて購入!




↑私が購入したECOVER食器用洗剤
安く売っているお店を見つけました☆


P6090804.jpg

↑Eggs'n Thingsのパンケーキミックス大×2個
Hawaiiに来る度必ず購入するモノ
これだけあればしばらくはあの味を楽しめます

P6040694.jpg

↑ヘリテージアンティークスで出会ったゴールドのMothersRing
私が一目ぼれしてしまったモノ
お店の方によると・・・
母親が自分の子供6人の誕生石を施したモノだということです
私の誕生石であるガーネットも施されています
素敵な由来の元に作られたこのRing・・・
私のお守りとして大切にします

P6090812.jpg

名称未設定-1

↑UGGの路面店で購入したブーツ
日本定価の半額以下で購入できました
ロングタイプとボタン付きショート
今年の冬が楽しみです



それにしても写真にして並べると
いっぱいお持ち帰りたことが判明・・・
帰りの荷物はスーツケース+手荷物2個・・・
スーツケースなんて制限ギリギリで焦りました・・・

来年のHawaii旅行も楽しみだな~







2011.06.11 | | Hawaii 2011

ただいま~!Hawaiiより帰国

デイジー~!
ママ帰ってきたよ~!

8日ぶりのデイジーと我が家
Hawaiiとの別れは寂しかったものの
やっぱり大好きな家族や家のある日本が落ち着く
やっぱり私は日本人だな(笑)



↑デイジーにはHawaii土産のレイをプレゼント
レイが似合うと夫婦で喜ぶ

ペットホテルではおりこうさんでいてくれたみたい
ごはんもいつも通りもりもりたべてくれた

海外旅行はいいけれど
デイジーとの別れはいつも寂しい・・・

いつもお留守番させてごめんね(涙)
いっぱい甘えていいからね





2011.06.10 | | Hawaii 2011

Hawaii⑥6月5日

今日はHawaii最後の日

朝8時40分ピックアップでカイルアの海へ
目的はシーカヤック!

到着するやいなやカイルアは雨模様・・・
ですが
カヤックを始める頃には晴天に

名称未設定-1


綺麗な海と綺麗な空
ここでないと味わえない素敵な空間が広がっています

ポポイア島に上陸しポポイア島からカイルアビーチを眺めます
次回はスタンドアップパドルサーフィンに挑戦かな!

CIMG4250.jpg

↑お昼ごはんに食べたこのPizza!
相当なBigサイズ!
オーダーすると2カットで一人分
食べれるかなぁ~なんて心配していたが
味が相当ウマイ!
あっという間に手のひらより大きなPizza2枚を完食
また食べたいなぁ~



1日中海を満喫しwaikikiへ



Hawaii最後の夜はヒルトンハワイアンビレッジで行われる
「ワイキキ・スターライト・ルアウ」へ



ポリネシアンダンス・フラダンスショーを見ながらのディナー
夕方の6時頃、丁度夕日に染まった頃に始まります

名称未設定-6
↑ビッフェスタイルでいただくハワイ伝統料理
見ての通り
大きなお皿2枚分の料理をたらふくいただきました・・・
(なかなか美味しかった)

名称未設定-8

食事をいただきながら
ハワイアンミュージックの生演奏で優雅なひと時を過ごします

正直
はじめは温泉でやってるフラダンスショーみたいだから
行きたくないなぁ~なんてあまり乗り気ではなかったワタシ

気づけばそんなワタシが1番楽しんでいたのかも・・・
ファイヤーダンスの時には
カメラ片手にノリノリでした(笑)

フラダンスショーなんてあまり・・・
という方でも是非行ってみては?
オープンテラスでHawaiiの風を感じながらのひと時
結構良かったですよ

Hawaii最後の夜がとても素敵な時間になりました
明日は帰国の日

Hawaiiとの別れは寂しいですが
日本ではデイジーも待っているし早く会いたい

また来年Hawaiiに行こう!
やっぱり私はHawaiiが大好き!

そう再確認した6泊8日の旅でした




2011.06.09 | | Hawaii 2011

Hawaii⑤6月4日

今日は土曜日という事で
目指すはKCCの朝市!


あれれ?
カピオラニ公園でバスを降りいつもの場所に向かいますが
どこを探しても朝市をやっている気配がありません・・・
どうやら朝まで降り続いていた雨により中止になっていたようです(涙)

グリーントマトフライやピザを楽しみしていたのでかなり残念(涙)
KCCは次回のHawaiiで楽しむことに

気を取り直して・・・
TheBUSに乗り込み本日も再びカイルアの街へ向かいます
昨日も来たので二日連続

カイルアの街よりTheBUS70番に乗り込み
カイルアビーチへ向かいます

まずは「BUZZ'S」へ直行!



ここでは
美味しいと評判のハンバーガーをオーダー
ビールの缶もHawaiiな感じでGOOD!

名称未設定-3

フレッシュな野菜とジューシーなお肉がとっても美味しい
添えられているフレンチフライもとっても美味しく
相当満足な昼食となりました

お店を出て
カイルアビーチを散歩することに

P6050736.jpg

↑久しぶりのこの景色!
雲がかかっていたにもかかわらずこの綺麗な海

P6050739.jpg

↑街を歩いているとこんな駐車禁止マークも
なんだかカッコイイ

カイルアの街へ戻る為
90分に1本しかないTheBUSを
海を眺めながら待ちます

街に戻りまたもやアンティーク屋を何件か覗き宝物探し

そのあと・・・

P6050740.jpg

↑ローカルにも観光客にも人気の「LANIKAI JUICE」へ

P6050742.jpg

↑カイルアに来る度必ず食べる大好きなアサイボウル
相変わらずの美味しさに大満足!

2日連続のカイルアをゆっくりと楽しんだ1日でした





2011.06.08 | | Hawaii 2011

Hawaii④6月3日

Hawaii4日目
朝から雷が轟き大荒れのWikiki
1日中雨模様・・・

雷が轟く中
アラモアナセンター海側バス停より
TheBUS57番でカイルアの街を目指します

カイルアの街には
大好きなFireKingやPyrexを扱うショップが点在しています


サルベーションアーミー
ヘリテージアンティークス
Ali'i AntiquesⅠ・Ⅱなどなど・・・




↑カイルア店のサルベーションアーミー
街中の店舗より品揃えが豊富
Pyrexが多くありましたよ
おまけにそのほとんどが$5以下!


名称未設定-1

↑ヘリテージアンティークス
上品なおばあちゃんのいるお店
ここで一生モノの宝物に出会いました☆


P6040683.jpg

↑Ali'i AntiquesⅠ・Ⅱ
外からは店内の様子がわからないので
恐る恐る扉を開けると・・・

P6040554.jpg


なんだこりゃ!
ところせましと食器類が!
PyrexやFireKingが大量そして乱雑に置かれています
綺麗にディスプレーされているわけではないので
食器を割らないようにひたすら目的のモノを探します

私は終始アドレナリン出まくり状態(笑)
ここはPyrexコレクターが泣いて喜ぶお店かも


カイルアで見つけた勝利品は後ほど載せますね~




次なる目的地に向かうため
TheBUS57番でワイキキに戻ります


P6040716.jpg

↑Eggs'n Things
朝から晩まで行列の絶えないパンケーキの人気店
並ぶのを避けるためいつも夜に行きます
今回も並ぶことなく店内へ

P6040717.jpg


注文するのはもちろん定番パンケーキ!
このパンケーキを食べるために来たのですから!!
顔よりも大きなプレートにこれでもか!と乗っています(笑)
美味しかったな~



P6040708.jpg

明日のHawaiiは晴れるかなぁ?









2011.06.04 | | Hawaii 2011

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


