

--.--.-- | | スポンサー広告

お絵描き





日々出来る事が増えてきた今
息子にやらせたかったことの1つにお絵描きがあります

発色の良いクレヨンとお絵描き帳を用意して
お絵描き開始

自分で色を選びお絵描き帳にぐるぐると何かを描いています



IMG_0817.jpg



ぐるぐるぐるぐる・・・
クレヨンを持ち替えては色を書き加えます

りんご描いて〜へびさん描いて〜という私のリクエストにも応え
リクエストの度にクレヨンを持ち替え描いてくれます



IMG_0834.jpg



ひと通りお絵描きを堪能し
完成した息子の作品がこちら

まだ線だけで何かかたちを表現できているわけではないですが
一生懸命に描いたこの絵は私達家族にとっての宝物です

この絵の端に日付を書いて大切に保管します




2015.04.20 | | コメント(0) | 息子のこと

あそび




おうちでゆっくり過ごす日
息子は朝からお気に入りのレゴバケツをひっくり返し
レゴをくっつけたりバラバラにしたり
遊びも随分と本格的になってきているように感じます


IMG_0054.jpg


レゴもいいけど
やっぱり車や電車のおもちゃの方が魅力的なのか
レゴの中に混じっている車のおもちゃを見つけ出して・・・


IMG_0056.jpg


ちいさな人差し指で車やバス・電車を転がしながら
ながいこと遊びます
タイヤが回って動くことが楽しくて仕方がないようです







2015.03.10 | | コメント(0) | 息子のこと

ムーミン





ムーミンの絵本が大好きな息子に
動くムーミンを観せてあげたいと思い
パペットアニメーションのDVDを買いました

平面のアニメーションとは違い
パペットならではの動きや色合いに温かみがあり
息子と共に夢中になっています


ちなみに息子はムーミンの事を「ムームン」と言っています
天気のいい日に外を歩いていると
空を見上げて雲をゆび指し
ムームン!と(笑)
パペットのふんわり感が空に浮かぶ雲に似ているようです










2015.02.20 | | コメント(0) | お気に入り

バレンタイン




今年のバレンタイン
自分用に♡のドーナツ


IMG_9459.jpg


主人にはムーミン缶入りチョコを贈りました
家型の缶がとっても可愛い
食べ終わったら紅茶缶にしようかな〜


IMG_9462.jpg


中には大好きなフィンランドFazer社のチョコバーが入っています
チョコといちごチョコの2フレーバー
美味しいのですが結構甘いので
コーヒーと共に食べてもらいました


IMG_9382.jpg


父親と妹の旦那さんにはシフォンケーキを焼きました
バレンタインなのでFazerのチョコパウダーを使用したチョコシフォン!
とても美味しそうに焼けましたよ











2015.02.19 | | コメント(0) | 家族

チューリップとどんぐり




お部屋にチューリップを飾りました
外は寒くてもお部屋の中はぽかぽかで春のよう
チューリップも元気よく咲いています



IMG_9364.jpg


ここ数日の東京は寒さの中休みかな?
日向は暖かいので息子を外に連れ出し
家の近くの公園で遊んでいます


IMG_9337.jpg


芝生の上には丸いどんぐりが山ほど落ちていました

息子はどんぐりを両手いっぱいに拾って
大切そうに転がして遊んでいましたよ






2015.02.14 | | コメント(0) | 息子のこと

«  | ホーム |  »

Profile

ナリ

Author:ナリ

オリジナルベビーこども服
「BabysDesign」のデザイナーをしています


お店の事・大好きな北欧の事・インテリアの事・家族の事・料理の事・マッシロナイエの事…
興味のある事や日々の出来事を書いています

2013年11月男の子を出産
主人+私+息子+犬1匹の生活がスタートしました



Calender

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2Counter

わたしのお店

ロゴ縮小_convert_20120728140436

お店や家が載りました

気になるものや持ってるもの

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Serch

QRcode

QR


